2011.11.23 トレイルライド

トレイルライドへ行ってきました。

場所は長野県内の某トレイル。参加メンバーは店長、常連キタさんタケさん3名
アスファルトを登った分、トレイルを下れる全長15kmほどコースで楽しめました。
天気予報では午後からだったのですが何とか持ち、が当たっていたので暖かく
走りやすい気候でした。


アスファルト登り
アスファルトと侮っていたら途中数箇所15%前後の激坂が登場し、心が折れかけました(泣)


トレイル入り口までの分岐点で一休み(登りはお腹いっぱいの店長


【トレイル入り口】
ここからさらに「担ぎ」「押し」が入る登りが始まります。


トレイル山頂 遠くにうっすら見えるのがアルプス山脈


山頂で一休み。押し担ぎでグッタリです(泣)
山頂付近には前日冷え込んだらしくうっすらが積もっていました。

ここからお楽しみのダウンヒルです。落ち葉が積もりふかふかですが、とにかく「滑る
下りのスタートから斜面に対して横に走るため滑り落ちる恐怖と戦いながら慎重に進み、そこが終わるとシングルトラック


九十九折れが続き、最後の難所岩盤ダウンヒルに到達。一枚岩の上を進むのですが岩の上にも落ち葉が積もり、とにかく滑ります。 ちなみにメンバー全員、仲良く転びました。

 


トレイル出口 下界に降りてきた感のある景色に何ともいえない気分です(生きてて良かった^^)

昼食後、もう一本別のトレイルアタックする予定でしたが、雲行きが怪しくなり断念
店長は体力限界でした)

周辺のトレイルがつながっているらしいのでリベンジしたいと思います。

情報提供 : 長野市 自転車屋 Cycle Infinity – サイクルインフィニティ –

コメントを残す

