My Bikes 紹介 Vol.06 LOUIS GARNEAU init

久しぶりのMy Bikes 紹介です。
今回はinfi店長通勤トレイルバイク ルイガノ initのご紹介です。

201202281540000

201202281540000


カテゴリ   :MTB
ブランド   :LOUIS GARNEAU(ルイガノ)
車種     :init (クロモリフレーム)
メインコンポ :シマノ SLX(9s)
Fサス    :RST AXION 120mm (エアースプリング)
ホイール  :手組(リム:SUNRIM/ハブ:シマノ DEORE/スポーク:CNスポーク)
ハンドル/ステム/シートポスト:グランジ
重量 :NA

通勤用だし遊んじゃえということでミーハー根性全開で「ルイガノ」チョイスしました。(敢えてGARNEAUじゃなくてルイガノ
2010モデルで当時、完成車価格が¥80,000ぐらいでしたが、ボルト1つまでフルカスタマイズしています。※純正はフレームのみ

乗り心地はクロモリ特有のしなやかで地面に吸い付くような走りです。Fサスもエアサスに換装していますので軽く、動きもスムーズです。写真ではタイヤを通勤用にパナレーサーツーキニストを履かせています。こちらもトラクション耐久性のバランスもよく、3シーズン目ですが、ヒビもなく現役です。パナレーサーにしてはヒビが入りにくいです。

ちなみにトレイルバイク用にするため、ホイールオフ用に1組用意しましたが、実質1回もオフロード行けていません。(ANTHEM Xが良すぎて・・・)
しかも通勤も子供の幼稚園の送迎のためママチャリメインになり、ほとんど乗らなくなっていました・・・ですが、ぼちぼちフレーム交換を考えているところです。次候補はこないだ入荷したKRISIS・・・おっと商品だった(笑)

ハードテールMTBから自転車の世界に入ったinfi店長ですので1台は手放せません。またトレイル行きたくなりました。早く暖かくなってほしいです。

情報提供 : 長野市 自転車店 Cycle Infinity – サイクルインフィニティ –

コメントを残す

