ROCK SHOX reverb 導入

私事ですが、My bikeのANTHEM Xグレードアップしました。変更したのはシートポスト

reverb_l
ROCK SHOX reverb 税込定価 ¥35,700

ハンドルまで伸ばしたリモートスイッチ125mmシート高を調整可能なトレイル-オールマウンテンシートポスト。 簡単に言うと手元のレバー操作のみでシートポジションを変更できるトレイル走行の強い味方です。

導入のきっかけは、ANTHEM Xシートクランプボルトタイプの特殊径(34.0φ)だったからです。トレイルライドの際、登り下りでシート高を頻繁に変えることが多いため、クイックレバーに変更しようと思ったのですが、どのメーカーからも34.0φなんてクランプはリリースされていませんでした。仕方がないので存在は知っていたけど二の足を踏んでいた「可変式シートポスト」を思い切って導入するに至りました。リモートタイプなのでライディングしたままポジションチェンジできるのもメリットです。
【取付例】
201203191622000
通常(登り)ポジション時
reverb02
レバーオンでダウンヒルポジションに一瞬で変更

【レバー周り】
Befor
reverb_re01

After
reverb_re02
コンポにSRAMを使用している場合、リモートレバーシフトレバー一体化できます。ハンドル周りがスッキリしますね。ちなみに左側もレバーマウントを使い、ブレーキレバーとシフトレバーも一体化しました^^

トレイルライドを快適に楽しみたい方におススメのパーツです。ちなみにこの「reverb」は全モデルとも今季(2012完売してしまったのですが、他メーカー(クワハラクランクブラザーズ等)でもリリースしています。お気軽にご相談ください。

それにしても早くトレイル行きたいです。

情報提供 : 長野市 自転車店 Cycle Infinity – サイクルインフィニティ –

コメントを残す

