トレイルライド

昨日はバタバタして更新遅れました。
さて、またまたトレイルライドへ行ってきました。
常連ヨッシー氏を引き連れ(?)前回と違う某トレイルへ・・・

以前ブログ内でもご紹介した「」と「」とルートが違うトレイルです。前回は怪我人が出てしまい、今回もヨッシー氏が初トレイルなので慎重にダウンヒルを心がけ、何とか無傷で完走できました。

久しぶりに来ましたが、以前なかった丸太セクションドロップポイントなど増え、よりテクニカルコースに感じました。前日の雨も一部ウェットポイントを除いてほとんどドライコンディションで走ることができました。

初心者ヨッシー氏も、心配していた割に登りも速く、ロード転向しても楽しみな逸材です。

ちなみに帰ってきたら両足、両腕共に虫刺されだか「かぶれ」で痒くて寝られませんでした・・・

情報提供 : 長野市 自転車店 Cycle Infinity – サイクルインフィニティ –

トレイルライド」への5件のフィードバック

  1. 怖いっすね(((; ゚Д゚)))
    熊かわかりませんが、山頂近くは獣臭が感じられますね。表コース頂上付近にも「熊注意」の看板ありますし・・・
    まあ、こちら(人間)が先住(動物)の住処に入っていくわけですから向こうからしたら迷惑な話ですが。
    とにかく注意しましょう!

  2. 登って行く途中の右手側にある池の辺りに仕掛けてあるオリに間違って入ってましたよ(笑)
    どうも猪と鹿を狙って仕掛けてたらしいです。
    猟師さんが丁度見回りしてた所だったのでお話を聞いたんですが、悪さをしていないクマさんは山に帰す決まりらしいので山頂辺りから放すそうなんです。
    あの山だけで7、8頭程は生息が確認されてるそうですよ。

  3. たっちゃん様
    コメントありがとうございます。熊が出たってマジっすかΣ(゜ロ゜;)!!
    一応熊よけの鈴つけていますが、十分注意が必要ですね。
    ご忠告ありがとうございます。

  4. こんちゃ。トレイルお疲れ様でした。(/´△`\)

  5. ご無沙汰しております。
    さてこちらで言う裏ですかね、山頂からのルートなんですがこの前の日曜日に山頂付近に 体長1.5m程三才位のクマが放獣されてるので注意して下さいね。

コメントを残す

