2012/06/17 安曇野ツーリング 報告

安曇野ツーリングの報告です。
昨年9月にも予定を組んだのですが、で中止となり、今回リベンジだったのですが、またしても朝から。ですが、天気予報を信じ、出発時間を遅らせ、10:00スタートにて決行しました。予報どおり日中ピーカンとなり、真夏ほどではないにしろ、かなり暑かったです。スタートが遅かったので、復路R19に大幅変更となりました。
当日、店長バイクCAAD10ペダルシューズを変更したところ裏目に出てしまい
・・・後で言い訳します(滅)

【ルート】
川中島古戦場 – 聖高原 – 麻績 – 筑北 – 安曇野 – R19 – 長野


聖湖
メンバー全員スイスイ登っていく中、店長だけ途中でヘバリ、展望台付近で足をつきました^^;


わさび農場
わさびコロッケわさびフランクを堪能しました(フランクはイマイチ・・・)


わさび農場(わさび畑前)

わさび農場出発直後から膝に違和感を感じ、R19に出たところで本格的に痛みだし、徐々にメンバーから遅れ出しました。最終的にもう一人のヘタレメンバーリクと一緒に仲良く千切れ、グダグダ解散となってしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

やはり、ロングツーリング前のパーツ交換は慎重に行うべきです。ポジションが変わったために思わぬ負担がかかることになります。(ペダルシューズは後日ご紹介します)

ちなみに本日整形外科で診てもらったら予想通り「腸脛靭帯炎」と診断され、しばらく安静を言い渡されました。「腸脛靭帯炎」については後日改めて書き込みたいと思います。

参加された方々、お疲れ様でした。足引っ張ってすみませんでした。
最後まで先導してくれた北さん他ありがとう。

情報提供 : 長野市 自転車店 Cycle Infinity – サイクルインフィニティ –

2012/06/17 安曇野ツーリング 報告」への3件のフィードバック

  1. ご心配ありがとうございます。
    完全に鍛錬不足です^ ^;次回ツーリング是非参加して下さい。
    あっその前に美ヶ原ですネ・・・

  2. 安曇野ツーリング←参加された方お疲れ様でした★
    (。・ω・)ノオチュ♥
    天気も暑い位に晴れたみたいで良かったですね♪
    次回は是非参加したいです♪
    その時は宜しくお願いします♪
    てか、店長←大丈夫ですか?
    治るまで…しっかり安静にしましょう(^-^;)

コメントを残す

