白馬 きこりの道

先日、白馬にあるトレイル「きこりの道」へ行ってきました。
きこりの道」は地元でも有名なトレイルです。もちろんMTB走行OK。白馬のwebサイト等でも紹介されています。


県道33号沿いの駐車場(スタート地点)
トランスポートし、トレイルに向かいました。車で1-2分のところにコンビニもあり便利です。


白馬ハイランドスキー場(現在閉鎖)のゲレンデ
ゲレンデを垂直に走っている道を押し上げているところです。
写真だとわかりづらいですが、斜度20%以上。登りはほぼ押し上げです・・・


頂上付近
白馬連峰が一望でき、絶景です。天気が良かったので最高でした。
きつーい登りも少しは報われた気がしました^^


きこりの道入口
同じようながトレイル随所にあります。ここからいよいよ下りオンリー・・・
と思いきや、シングルトラックの押し上げが2箇所ほど待っていました^^;


夢農場 トレイル入口
中腹にある「夢農場特産品等販売しているそうですが、シーズン前なのか閉まっていました。
ここからは本当にダウンヒルオンリーです。シングルトラックで途中、ジャンプポイントバンクも設置され、テクニカルなコース。下っていく連れ、木の根が出ていて危険です。

まだまだほかにコースがあるので開拓していきたいと思います。
コース全般で見ると、「登り」はきついイメージです。足に自信のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

白馬 きこりの道」への2件のフィードバック

コメントを残す

