イベントエントリー

今さらの報告ですが、ヒルクライムにエントリーしました。
イベント名は「小諸 車坂峠 ヒルクライム」です。
大会日:2013年5月12日(日)

webサイト : http://asama-sports.org/

キャッチコピーは
「標高差1,000m/12km/斜度8%を自転車で登る!押(つ)いてったってイイじゃないか!」

小諸高原のカラマツ白樺の森を抜け、大自然を満喫しながら浅間山の車坂峠を目指し一気に駆け上る!距離12kmに対して標高差1,000mとかなりの斜度になると予想。

参加歴のあるお客さんに聞いても「あの坂はキツイ」と声を揃えて言われるぐらいキツいようです。ほぼ平坦路がなく、ゴール付近は10%を優に超える激坂が待っている・・・らしいです。

・・・とさんざん脅されたので今回はエンジョイクラスにてエントリーしました^^;
大会は5/12なのでまだ時間がありますが、ボチボチトレーニング開始しないと・・・と思ってはいます。 (寒くてなかなか乗れる日が少ないですが)
ローラーを少しずつ回して徐々に体を慣らしていきたいですね。

今回で第9回で、かなりアットホームな雰囲気の中で行われ、参加者のリピーターも多い大会です。興味のある方はエントリーしてみてはいかがでしょうか?(まだ間に合うはずです)

~番外~
さらに、何を血迷ったのかマラソン大会にもエントリーしちゃいました^^;
7月開催の「小布施見にマラソン(ハーフ)」
こちらは既に受付終了していますが、エントリーしている方は当日お願いします。
ランニングも夜な夜な練習していますが、寒くてすぐ体調を壊すのでなかなか練習できず。 ※ちなみに現在風邪膝痛でお休み中・・・

情報提供 : 長野 サイクルショップ CYCLE INFINITY – サイクルインフィニティ –

コメントを残す

