長野~五泉(新潟)単独ロングライド 報告

皆さんはお盆休みいかがお過ごしでしょうか?
INFI店長夏季休業中に決行した単独ロングライド報告です。
今回はロングライドのためLOOK586ではなくリッチークロモリシクロにて敢行しました。

130813sakanaka
前日に腰(ヘルニア)の様子見と調整のため坂中峠にて朝練実施!
腰は問題無さそう。さらにスイム1,500mをこなして準備万端!

・・・だったのですが前日にAM2:00まで飲んでいたため、出発が大幅に遅れてしまいました^^;(出発AM5:00(予定) → AM8:00

130814gosen01
栄村 手前の「西大滝ダム
すでにAM9:00過ぎてカンカン照りヽ(`Д´)ノ
お陰で前日のアルコールはほとんど飛んだかな^^;

130814gosen02
十日町IN
この辺りから徐々に熱中症の気配が・・・

130814gosen03
長岡 「越の大橋」バックに見えるのは「信濃川」です。
この地点少し前からおそらく本格的に「熱中症」突入!
頭痛吐き気15分ほど東屋で小休止。

この後ナビがやたらと国道8号を示したので走りかけたところ、なんとバイパスは自転車進入禁止の文字が・・・さらにパトカーを見かけたので慌てて側道に入りました(汗)
前回のルートと大幅に外れ(GPSナビ通り来たのですが)なんとか長岡 見附を抜けました

130814gosen04
なんだかんだでようやく「五泉」入りしました。
今回は「大沢峠」を超えました。長野県民からしたら平均勾配4-6%前後のです(笑)

130814gosen05
ゴール目前「五泉」の田園風景
総走行距離189km

【総括】
今回は完全にスタート(いや前日)からスケジュール体調がめちゃくちゃでした^^;
よく完走出来たと思います。水分取りすぎて(6Lほど)全く食事が摂れず、おにぎり2個で走りきりました。到着後、御馳走を振る舞っていただくもほとんど手を付けられず大好きなビールも飲めず、早々に寝てしまいました。

来年またリベンジしたいと思います。あ、ちなみにタバコは1本も吸いませんでした(当たり前か・・・)

情報提供 : 長野 自転車 スポーツサイクルショップ – CYCLE INFINITY –

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中