ダウンヒル in 白馬47

ダウンヒル体験※へ白馬47へ行ってきました。
※ゴンドラにMTBを乗せてダウンヒル(下り)のみを楽しむなんとも贅沢な遊びです。

130818HAKUBA47_01
天気は快晴!気温は30℃前後で若干暑いくらいの気候でした。

MTBtrailmap
R-7
全長3.7kmフラットダートコース。途中で数か所シングルトラックに入って出るセクションを設置。ベースエリアまでシングルトラック&幅広のコースで景色を楽しみながら ツーリングするもよし、本格的なダウンヒルバイクで攻めるもよしのコース。
フリーダムコース
全長約1km。ブナ林の中を走るトレイル。比較的コース幅が広く、コースの中で自分なりのスピードとラインで走れる。
あじさいコース
全長約1kmあじさいの群生地の中を走るトレイル。木道のパートもあり、上下左右と起伏に富んでジェットコースターの感覚を味わえる(?!)コース。コースの中で自分なりのスピードとラインで走れる。

コースは大きく分けて3パターン。
1番長いコースで3.7kmと短いため、初心者でも十分走りきれるコース。
店長オススメは「フリーダムコース(中級向け)」です。林の中に作られたシングルトラックを一気に下る!
1kmと短いコースながら、軽いドロップポイントバンクセクションもあり、ダウンヒルの面白さが凝縮されています^^

Hakuba47 MOUNTAIN SPORTS PARK web → http://www.hakuba47.co.jp/

130818HAKUBA47_05
メンバーは店長含め4名参加。大自然を満喫しながらダウンヒルを堪能しました。

130818HAKUBA47_04
昼食は47イチオシの窯焼きピザを堪能しました。

総括
コースが短いので丸1日で結構な本数走りきりました。残念ながらプロテクター未装備のメンバーが怪我で途中離脱するトラブルも有り、改めてプロテクターの必要性を痛感する場面もありましたが、全体的に楽しめました。
INFI店長クラッシュして右掌と脇腹を負傷><)

MTB以外にもアトラクション遊びスポットが多く、INFI店長も家族を連れて行きましたが丸1日飽きずに遊べる観光スポットだと感じました。(観光地故に料金の高さは気になりましたが・・・)改善点も多いですが、長野市街地から近い(約50分)ため、サマーシーズン定番スポットとして期待したいと思います。

情報提供 : 長野 自転車 スポーツサイクルショップ – CYCLE INFINITY –

コメントを残す

