My Bikes 紹介 Vol.08-2 cannondale F700 カスタム

以前ご紹介したINFI店長の「通勤バイク」をさらに通勤ツーリング仕様にカスタムしました^^

F700_01
cannondale F700
年式不明

今回はコンポからアクセサリーに至るまでフルチェンジしました!
カスタム項目※詳細仕様は写真にて
・コンポ MTB系 → ロード系(旧モデル)
・Fフォーク サスペンション → リジットフォーク
・スタンド・カギ・ライト・キャリア装着
パニアバッグ追加
エンドバー装備

【ドライブトレイン】
F700_05
クランク sugino RD5000
Rディレーラー シマノ XT8s)
ギア比を変更し、平地巡航スピードアップ
■前仕様 F:44-32-34T R:11-34T
□新仕様 F:52-39T※ R12-23T
※インナーギアはフレーム干渉のため取り外し

【フロントフォーク】
F700_02
Fフォーク グランジ カーボンリジットストレートフォーク(アルミコラム)
重量:730g
リジットフォークに変更し、より軽量かつ走りがカッチリしました。

【リアキャリア】
F700_03
リアキャリア tubus カーゴエヴォ
重量:668g 耐荷重:40kg
パニアバックなど積載可能に。
リアにb-mBUSCH + MULLER)の大きめのテールD’トップライトを装着予定^^

カギ 管理しやすい取付タイプのサークルロック
※長時間の駐輪ワイヤーロックと併用。

【パニアバッグ】
F700_04
パニアバッグ ORTLIEB ダウンタウン QL3
容量18L
カラーはバイクに合わせオーシャンブルーをチョイス。
F700_07
取付アタッチメントが全てキャリア側装着なのでバッグを外した後の持ち運びが楽です。

【コックピット】
F700_06
ライト LEZYNE POWER DRIVE(旧型)
充電式で明るいレザインパワードライブをチョイスしました
・・・と言うか旧型がショップに残っていたので使いました^^;
エンドバーを装着し、平地巡航登りが楽になりました。

通勤には少し勿体無いぐらい気合を入れてカスタムしてみました!
旧車カスタムやレストアにご興味のある方はINFINITYまでご相談下さいm(__)m

情報提供 : 長野 自転車 cannondale スポーツサイクルショップ – CYCLE INFINITY –

コメントを残す

