朝練 リベンジ!

先日予定していたINFINITY朝練が雨のため中止となったので、
リベンジとして昨日(6/25)単独でループラインへ行ってきました。
早起きして日本代表(サッカー)の惨敗を見届けた後で寝不足気味でしたが・・・

140625daiza

寝不足にもかかわらず、序盤は非常にいいペースだったのですが、徐々に肩の痛みが出てかばっているうちに腰→脚と負担がかかり、最後の1km付近で左脹脛が攣ってしまい、泣く泣くバイクを降りました><
久しぶりに登り切れない状況でショックです。

さらに帰ってから右膝の腸脛靭帯の痛みが出てしまいさらにショック・・・
最近、怪我や病気の直りが遅くなってきたと身にしみて感じます。

まだ30代前半と高を括ってきましたが、20代の頃とは全く違いますね。
無理も利かないし、ダメージも引きずる。衰えを実感しております。
ちなみにINFI店長の20代は今ほどトレーニングやら運動せずに漫然と過ごしていました^^;
(今も言うほどトレーニングしていませんが・・・)
ベース(基礎体力・筋力)が明らかに不足していると思われます。

とはいえレース等では自分と同世代、もしくは上の世代でもっと頑張っている方もたくさん見かけるのでまだまだ精進が足りないですね・・・自分のペースで徐々に底上げを図らねば!!

また来月(7月)もINFINITY朝練を実施します!
是非ご参加下さい!

情報提供 : 長野 自転車 スポーツサイクルショップ – CYCLE INFINITY –

コメントを残す

