野尻湖トライアスロン 参戦報告~

2014/7/4に開催された「野尻湖カップトライアスロン・ジャパンオープン」に初参戦しました!
例年に無く前日・当日ともに晴れたため、水温・路面ともに絶好のコンディションでの開催となりました。

今回はリレー参加、先日の宣言通り、3名参加の内1名欠場のためINFI店長含む2名での出走となりました。
【参加メンバー】
チーム名 : INFINITY
スイム : INFI店長
バイク : ミッチー
ラン   : INFI店長

■受付・競技説明会(前日)
2014nojiriko00
前日の受付バイクチェックの様子
受付後、当日の競技説明が行われました。
初参加のため様子がわからないのでしっかり聞かせていただきました。

■トランジションエリア(スタート前)
2014nojiriko10
プレスの方々も多く、若干緊張が走ります。

2014nojiriko01
戦闘服をまとい、準備OK!

2014nojiriko02
スイム開始前に今年も参戦していた「デンジャラス・ノッチ氏」と撮影。
とても気さくいい意味芸能人オーラが無く、好印象でした^^

■スイム
2014nojiriko03
スタート直後(真ん中のブルーのキャップINFI店長
聞いていたとおりの大混雑@@
「抜けない」、「ぶつかる」、「身動きできない」と結構焦りました・・・

2014nojiriko04
少し進むと混雑は緩和されましたが、今度は進む方向がわからなく再び焦りが。
最初の折り返しポイントまで要領をつかめないままなんとか到達。
プール以外でのスイムは初めてだったので本気で命の危険を感じました><

2014nojiriko011
流される軌道修正を繰り返しながらようやくゴールに戻ってきました。
写真は笑っていますがかなりヘロヘロです^^;

■バイク
2014nojiriko05
INFINITYエースミッチーにバトンタッチ。
スイムの遅れを取り戻すべく、フルスロットルでスタート!
次々と選手を抜いていきましたが、バイクトップを走っていた萩野選手に抜かれ、悔しそうでした。トップ選手は異常に速かった。※ミッチー談

2014nojiriko06
トランジションエリア
戻ってきたミッチーの様子がおかしい!?ゴールでバイクを降りた直後に足が攣り、リレーゾーンまで走れない状態に。ここまで追い込んだミッチーを見るのは初めてです@@
リザルト出る前なので正式タイムではないですが、1h30mを切る好タイムで走りきってくれました!

■ラン
2014nojiriko07
アンクルバンドを受け取り、ランスタート
1週間前に急遽走ることになったため、一切練習していないまま一抹の不安を覚えつつスタート・・・やはり来ました4km地点の登りコースから足が動かなくなりました><仕方ないので登りは全て「歩き」、下りと平坦のみ走ることに・・・

2014nojiriko08
FINISH手前
フラフラになりながら何とか戻ってきました!(だいぶ歩きましたが)
意識朦朧となり、もはや気力のみで走っています^^;
せっかくバイクは好タイムで走りきったのに・・・ミッチーゴメンm(__)m
後続選手にバンバン抜かれました・・・
「同伴ゴール」OKだったので、INFI店長Jrミッチー全員でゴール!!
無事完走しました!! ☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
※登録メンバー欠場のため、記録はオープン(参考記録)扱いです。

■ゴール後
2014nojiriko09
参加者全員に振る舞われるカップメン&おにぎり。美味しくいただきました!

■総括
今回はリレーでの参加でランメンバー欠場という予定外の事態も発生しましたが、何とか完走することが出来ました。・・・がやはりラン練習不足(練習なし)で悔いが残る結果となったので、さらに鍛錬を積んで来年はソロでの参戦を果たしたいと思います!

当日参加した選手、会場でお声かけくださった方々、お疲れ様でした&ありがとうございました!来年も参加した際はよろしくお願いしますm(__)m

情報提供 : 長野 自転車 野尻湖 スポーツサイクルショップ – CYCLE INFINITY –

野尻湖トライアスロン 参戦報告~」への2件のフィードバック

  1. >ミッチー
    お疲れ様でした!とりあえず楽しめてよかった^^
    自転車だけでは味わえない達成感とリレーならではの共闘感が体感できたね。
    INFI店長もソロ参戦するので来年もチーム作ってリレー参戦しよう!

  2. お疲れ様でした。初めての事で色々ありましたが、とても達成感があり、なにより楽しかったですね。リレーで想いをつなげていくという、なかなか味わうことのない経験が出来て興奮しました(笑)。リザルト出てました。バイク90分切れてませんでした。すいません。店長もスイムにランにとてもお疲れ様でした。そしてみんなでゴール出来てなによりよかったです。ゴール後のカップメンは生涯一うまかったですね(笑)

コメントを残す

