INFINITY ロングライド報告 ~

バタバタして更新遅くなりました。
先日開催したロングライドの報告です。
天候不順により大幅にルート変更となりました。

【予定ルート】
ショップ – 高山 – (鎌田林道) – 山田牧場 – 笠岳 – 渋峠 – 横手山 – 万座 – 高山 – 長野

【実走ルート】
ショップ – 高山 – (山田温泉) – 山田牧場 – 小布施 – 豊野 – 斑尾 – 長野

参加者 : 12名(離脱、合流メンバー含む)

■ スタート直後
yamada_01
走り出しから曇り気味で山方面は雲で覆われています。

■ 合流地点
yamada_02
高山のコンビニで途中参加メンバーと合流
ここまででパラパラと雨にあい、2名途中離脱。

■ 高山 – 山田温泉
yamada_03 yamada_04
天気の様子を見ながらとりあえず山田温泉までヒルクライム
5 – 8%ぐらいの結構キツめの勾配。

■ 山田温泉
yamada_05
当初の予定[鎌田林道]を諦めてこのまま[山田牧場]を目指すことに。

■ 山田牧場 登り
yamada_06
登るに連れて[]が出てきて中腹辺りで本格的に降り出しました><
勾配は7- 10%超のキツめのヒルクライム。路面は完全にウェットです。

■ 山田牧場
yamada_08
雨に遭いながらもなんとか登頂!
写真後ろにはが大量に放牧されていましたがで何も見えず・・・

■ 高山村のバイクラック
yamada_07
高山村コンビニ観光地など至る所に[バイクラック]が設置してあります。
サイクリストにはありがたい[おもてなし]ですb

■ 山田温泉 足湯
yamada_09
温泉までのダウンヒルで土砂降りになりすっかり冷えきった身体をリカバリー
足湯から小一時間出られなくなりました^^;

■ 小布施 コンビニ
yamada_10
下りきったところで食事休憩
天気が回復し日差しが出てきたので少しでも濡れたウェア類を乾かしています^^

■ サイクリングロード
yamada_11

yamada_12
つかの間の平地で何故かスプリントが始まりました^^;

■ 斑尾 ヒルクライム 豊田ルート
yamada_13 yamada_14
麓のコンビニで一呼吸おいて斑尾目指して再度エンジンスタート!
残念ながら膝痛のためINFI店長はここで離脱。

■ 斑尾高原
yamada_15
斑尾登頂!
残りのメンバーで全員無事完走。

走行距離 : 130km
獲得標高 : 2,200m

天気が微妙で予定のルートから大幅に変更し、過酷な条件でのツーリングとなりましたが参加者の皆様お疲れ様でした。
新車お披露目で膝痛発生して途中離脱申し訳ありませんでしたm(__)m
本日もまだ痛みが引かないです><ポジション出してから改めて参戦します^^;

本来コース[渋峠]リベンジも今週末(8/29)に予定しているようですので元気のある方は再チャレンジお待ちしております!

情報提供 : 長野 自転車 ロングライド スポーツサイクルショップ – CYCLE INFINITY –

コメントを残す

