2015 ラストイベント 報告~

先日開催した2015シーズンラストイベントの報告です。

151212Trail_01
総勢6名参加(午前午後でメンバーチェンジ)
天候 : 快晴
気温 : 6~15℃
路面 : ウェット~セミウェット

の天気予報を大幅に裏切って快晴となった当日。
気温も15℃まで上昇し、ヒルクライムは汗だくになりました^^;
路面は前日までの雨の影響で午前はウェットでしたが午後には乾いて日陰以外はほぼドライコンディションでした。

151212Trail_02
ドラえもんこと「Y氏」が準備したバーナー&クッカーでお湯を沸かしてカップメンを頂きました。
山の中では2割増しに美味く感じます!

151212Trail_03 151212Trail_04

151212Trail_05 151212Trail_06 151212Trail_07
いつもの撮影ポイントにて
登りの疲れを忘れてメンバー全員笑顔^^b

151212Trail_08
昼休憩を挟み、次のヒルクライムに備えてショップにてエア充填

151212Trail_09
午後はフィールドメンバー1名をチェンジして再登頂。

初参加メンバーもいましたが怪我や大クラッシュもなく無事下山できました。
1点だけ気になることが・・・よく見なかったのですが体長1.5mほどの黒い動物がトレイルコースの脇を駆け上がっていく姿を見かけました(( ;゚Д゚))ブルブル
離れていたのでこちらに気づいていなかったかもしれませんがおそらく「」だと思われます。今年は暖冬のため冬眠前だったのでしょうか。皆様も山へ入る際はお気をつけ下さい。

【おまけ】
遊んだあとはバイクの手入れも忘れずに・・・

Befor
151212Trail_10
ウェット路面を走ったので泥まみれ

After
151212Trail_11
洗車注油でキレイになりました!

今シーズンは暖かいので降までは乗れそうです。
まだまだバイク(MTB)を降りれなそう^^;

情報提供 : 長野 自転車 トレイル スポーツサイクルショップ – CYCLE INFINITY –

広告

2015 ラストイベント 報告~」への2件のフィードバック

  1. ケースバイケースですね。
    今回は落ち葉の厚いコースを選択、かつ慎重に走ったので問題ないと思います。
    ブレーキング等で痛める可能性のある方はやめておいたほうが無難です。

  2. ウェット路面でも乗っていいんですね!山が痛むので駄目だと思ってました!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中