Mt.富士ヒルクライム 報告 ~

先日開催された第13回Mt.富士ヒルクライムの参戦報告です。(INFI店長未参加)


INFINITYメンバーは6名参加
梅雨入りして心配されていた天気は快晴!
気温も20℃を超える絶好のコンディションでのレースでした。


参加人数約8,700名。
スタート地点のバイクは圧巻です!


前日イベントで偶然遭遇したモデルの日向涼子さんとパチリ。

毎年完走率90%後半の初心者からベテランまで走りやすいレースです。(タイムを出すのは大変ですが・・・)
メンバーも全員無事完走!参加メンバーお疲れ様でしたm(__)m

情報提供 : 長野 自転車 Mt.富士 スポーツサイクルショップ – CYCLE INFINITY –

広告

2016 車坂峠 ヒルクライム 参戦報告 ~

2016.5.15(SUN)に開催された[2016 車坂峠ヒルクライム]の参戦報告です。


INFINITYメンバー19名参加

■ スタート地点
2016kurumazaka_01
600名弱参加。
今年は参加者が少ないためか40才未満クラスは一斉スタートとなりました。

■ 中盤 乙女スロープ付近
2016kurumazaka_02 2016kurumazaka_03 2016kurumazaka_07

2016kurumazaka_04 2016kurumazaka_05 2016kurumazaka_11

2016kurumazaka_09 2016kurumazaka_06

2016kurumazaka_08 2016kurumazaka_10 2016kurumazaka_12

2016kurumazaka_13 2016kurumazaka_14
毎年恒例ですが中盤の一瞬緩む[乙女スロープ付近]
勾配は緩みますがエンジョイクラスの応援もあってペダリングの力は抜けません^^;

■ ゴール 高峰高原

レースが終わってホット一息
天気は良かったですが富士山は残念ながら望めず。

2016kurumazaka_17
サービスの豚汁やバナナ、コーヒーが振る舞われます^^b

■ 総括
天気は快晴で気温も27℃まで上昇、風もほとんど無かったのでライディングコンディションは抜群でした!自己ベストを更新したメンバー、悔いが残ったメンバー色々だとは思いますがとりあえずお疲れ様でしたm(__)m全体的にレベルアップしているように実感しますbまだまだシーズン始まったばかりです。今後もレースやイベントも控えていますのでさらに飛躍できるよう切磋琢磨していきましょう!当面は目前に控える高山ヒルクライム・榛名山ヒルクライムですね。

P.S.
・毎回写真ご提供いただくY氏には感謝です!本当に有難うございます。
・イベントが一段落したら[打上げ]も企画しますので各メンバーご参加お待ちしておりますm(__)m詳細はfacebookもしくはbbsにてアップします。
・写真データはショップに保存していますのでご希望の方はお申し付け下さい。(記憶媒体はご持参下さい)

情報提供 : 長野 自転車 車坂峠 スポーツサイクルショップ – CYCLE INFINITY –

マウンテンチャレンジin信州高山温泉郷 報告~

先日(7/11)に開催されたマウンテンチャレンジin信州高山温泉郷の報告です。


ヒルクライム参加5
ラン&バイク参加1

ショップ営業だったのでINFI店長は不参加でしたが天気は快晴でレース日和となったようです。
INFIメンバーの最高はM氏の5位、レディースではSっちさんが1位(2人中)という結果でした。

梅雨時で心配していた天気が快晴だったのが何よりです。
参加賞やレース後の振る舞いなどアットホームな雰囲気の大会だったようです^^b

INFI店長も一度試走してみて良いコースだったので来年スケジュールが合えば参加したいと思います。
参加者の皆様お疲れ様でしたm(__)m

情報提供 : 長野 自転車 高山 スポーツサイクルショップ – CYCLE INFINITY –

2015 車坂峠 ヒルクライム 参戦報告 ~

2015.5.10(SUN)に開催された[2015 車坂峠ヒルクライム]に参戦してきました!

【スタート】
150510kurumazaka_01
参加者700名弱とは言え、スタート地点圧巻です。

【中間地点 乙女スロープ付近】
150510kurumazaka_02 150510kurumazaka_03 150510kurumazaka_11

150510kurumazaka_04 150510kurumazaka_06

150510kurumazaka_08 150510kurumazaka_10

150510kurumazaka_05 150510kurumazaka_07 150510kurumazaka_09
ちょうど中間6km付近の緩やかになるポイントです。
エンジョイクラスの声援もあり、ペースアップします。
※写真提供いただいたY氏、ありがとうございましたm(__)m

【ゴール 高峰高原
150510kurumazaka_12
INFINITYメンバー16名参加(写真に写っていないメンバー含む)
おそらく本大会で同チーム参加では最多人数だと思います。
が強く、ゴール付近は突風が吹き荒れていましたが天気も良く、気温も15~19℃と暑すぎず寒すぎずで絶好のレースコンディションでした!
INFINITYメンバーも無事全員完走を果たし、全力を出しきれたと思います^^b

【表彰式】
150510kurumazaka_13
INFINITYメンバーでは唯一、A氏MTBカテゴリーにて2位表彰台に上がることが出来ました!☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

【総括】
目標タイムをクリアできた方、課題が見えた方、様々だとは思いますがとりあえず参加者の皆様、お疲れ様でした!INFI店長も大会中お声かけ頂き大変励みになりました。本当にありがとうございましたm(__)m
とは言えまだまだシーズン始まったばかりです!今後のレースに向けてさらに鍛錬を積み次回へつなげましょう!INFI店長車坂が終わったのでオンロードに関してはロードバイクへシフトします。また練習会イベントを企画しますので今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

【追記】
今回アップしきれなかった写真や加工前の写真も保存しております。
ご希望の方はショップまでお申し付けいただけたらデータをお渡し致します。
お気軽にどうぞ。

情報提供 : 長野 自転車 車坂峠 スポーツサイクルショップ – CYCLE INFINITY –

野尻湖トライアスロン 参戦報告~

2014/7/4に開催された「野尻湖カップトライアスロン・ジャパンオープン」に初参戦しました!
例年に無く前日・当日ともに晴れたため、水温・路面ともに絶好のコンディションでの開催となりました。

今回はリレー参加、先日の宣言通り、3名参加の内1名欠場のためINFI店長含む2名での出走となりました。
【参加メンバー】
チーム名 : INFINITY
スイム : INFI店長
バイク : ミッチー
ラン   : INFI店長

■受付・競技説明会(前日)
2014nojiriko00
前日の受付バイクチェックの様子
受付後、当日の競技説明が行われました。
初参加のため様子がわからないのでしっかり聞かせていただきました。

■トランジションエリア(スタート前)
2014nojiriko10
プレスの方々も多く、若干緊張が走ります。

2014nojiriko01
戦闘服をまとい、準備OK!

2014nojiriko02
スイム開始前に今年も参戦していた「デンジャラス・ノッチ氏」と撮影。
とても気さくいい意味芸能人オーラが無く、好印象でした^^

■スイム
2014nojiriko03
スタート直後(真ん中のブルーのキャップINFI店長
聞いていたとおりの大混雑@@
「抜けない」、「ぶつかる」、「身動きできない」と結構焦りました・・・

2014nojiriko04
少し進むと混雑は緩和されましたが、今度は進む方向がわからなく再び焦りが。
最初の折り返しポイントまで要領をつかめないままなんとか到達。
プール以外でのスイムは初めてだったので本気で命の危険を感じました><

2014nojiriko011
流される軌道修正を繰り返しながらようやくゴールに戻ってきました。
写真は笑っていますがかなりヘロヘロです^^;

■バイク
2014nojiriko05
INFINITYエースミッチーにバトンタッチ。
スイムの遅れを取り戻すべく、フルスロットルでスタート!
次々と選手を抜いていきましたが、バイクトップを走っていた萩野選手に抜かれ、悔しそうでした。トップ選手は異常に速かった。※ミッチー談

2014nojiriko06
トランジションエリア
戻ってきたミッチーの様子がおかしい!?ゴールでバイクを降りた直後に足が攣り、リレーゾーンまで走れない状態に。ここまで追い込んだミッチーを見るのは初めてです@@
リザルト出る前なので正式タイムではないですが、1h30mを切る好タイムで走りきってくれました!

■ラン
2014nojiriko07
アンクルバンドを受け取り、ランスタート
1週間前に急遽走ることになったため、一切練習していないまま一抹の不安を覚えつつスタート・・・やはり来ました4km地点の登りコースから足が動かなくなりました><仕方ないので登りは全て「歩き」、下りと平坦のみ走ることに・・・

2014nojiriko08
FINISH手前
フラフラになりながら何とか戻ってきました!(だいぶ歩きましたが)
意識朦朧となり、もはや気力のみで走っています^^;
せっかくバイクは好タイムで走りきったのに・・・ミッチーゴメンm(__)m
後続選手にバンバン抜かれました・・・
「同伴ゴール」OKだったので、INFI店長Jrミッチー全員でゴール!!
無事完走しました!! ☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
※登録メンバー欠場のため、記録はオープン(参考記録)扱いです。

■ゴール後
2014nojiriko09
参加者全員に振る舞われるカップメン&おにぎり。美味しくいただきました!

■総括
今回はリレーでの参加でランメンバー欠場という予定外の事態も発生しましたが、何とか完走することが出来ました。・・・がやはりラン練習不足(練習なし)で悔いが残る結果となったので、さらに鍛錬を積んで来年はソロでの参戦を果たしたいと思います!

当日参加した選手、会場でお声かけくださった方々、お疲れ様でした&ありがとうございました!来年も参加した際はよろしくお願いしますm(__)m

情報提供 : 長野 自転車 野尻湖 スポーツサイクルショップ – CYCLE INFINITY –

栂池 ヒルクラ 獲ったどー!!

梅雨が本格化して雨続きですね><
ですが、今週末は晴れそうなのでライディングチャンスかもしれません!

INFI店長の近況ですが、先々週のスイム錬で右肩を負傷。 病院に行ったとこといわゆる筋を傷めたらしく、しばらく安静が必要に・・・ 痛み止めと炎症緩和注射で何とか仕事はこなせますが、2週間ほどバイクスイムも一切お休み状態です><
無理せず回復を待って練習再開したいと思います。野尻湖近いので回復優先です。

さて、タイトルですが残念ながらINFI店長ではありません^^;
INFINITY高校生エースOくん」が栂池ヒルクライムにて
宣言通り男子A(中学生〜25歳)クラス優勝しました!

2014tsugaike
写真小さいですが、真ん中でINFINITYジャージの両腕を突き上げているのがOくん
本人はタイムに納得していないようでしたが、優勝です!
おめでとう!Congratulations!!★(*^-゜)⌒☆Wink!

大会前に約束したとおり、INFINITYビブショーツをプレゼントする予定です^^b
今後もインターハイ国体とさらなる活躍を期待しています!

情報提供 : 長野 自転車 栂池 スポーツサイクルショップ – CYCLE INFINITY –

車坂峠ヒルクライム大会 2014 参戦報告~

車坂峠ヒルクライム大会 2014に参戦してきました!

昨年は「エンジョイクラス」でのエントリーでしたが、今年は「ロードレースの部B(男子30-40歳未満)」にて参戦。
「これでもか」というぐらい天気も良く、暑いぐらいの気候でのレースとなり、とても気持ちよく走ることが出来ました^^b

140511kurumazaka01
INFINITYメンバー7名参加し、全員無事完走&各々結果を残せたと思います。

■スタート前
140511kurumazaka02
この大会ならではのアット・ホームな雰囲気ゆえリラックスしたスタート付近です。

■スタート地点
140511kurumazaka03
総勢約800名参加ですが、揃うと圧巻です!

■スタート直後
140511kurumazaka04
INFI店長リラックスしたスタート(まだ笑顔)・・・しばらくすると地獄の登りが待っています><

■レース中
140511kurumazaka10
序盤で「今日はイケるんじゃね?」と若干余裕かまし気味・・・

■ゴール直前
140511kurumazaka06
すっかり笑顔も消え、苦悶の表情です^^;
必至にゴールスプリント?をかけようとしました。

■ゴール地点
140511kurumazaka07
天気が良かったのでヒルクライムでかいた汗も心地よく乾かしてくれました。
今年も富士山が見えました。

■ランチパーティ
140511kurumazaka08
大会目玉の一つアットホームランチパーティ
今年も盛り上がっていました。

INFI店長は7km地点ぐらいで左脹脛がつり、8km付近で両脹脛がつるアクシデントもありましたが何とか押(つ)かずに完走出来ました。
目標タイム1h10m切りは果たせませんでしたが、1h13m47s(GARMIN計測)と試走より若干早いタイムでゴール。もう少し鍛錬を積み、来年リベンジしたいと思います。

会場でお行き合いした参加選手応援の方々お声かけいただきありがとうございました。写真を撮影していただいた方もありがとうございましたm(__)m来年も是非参戦しましょう!

そろそろINFINITY練習会も企画します。ご参加お待ちしております。

情報提供 : 長野 自転車 車坂 スポーツサイクルショップ – CYCLE INFINITY –