INFINITY朝練 & MTBイベント レポート

先日開催したINFINITY朝練&MTBイベントのレポートです。
日曜日の午前中をショップ休みにしてライディングイベントに設定した記念すべき第1回です。
ロードチームとMTBチームにわかれたイベントを実施しました!

■ ロードチーム
・ルート
長野 → 飯綱 → 戸隠 → 鬼無里 → 芋井 → 長野
・走行距離 : 75.9km
・獲得標高 : 1,450m

160821kinasa_01
店長含む4名参加

160821kinasa_02
戸隠~鬼無里途中の大望峠にて

160821kinasa_03
ランチタイム
長野市に戻って[さくら木]さんにてラーメンランチ。
長野市で一番お気に入りのラーメン屋さんです!

■ MTBチーム
白馬47にてダウンヒル!
※店長未参加

160821hakuba47_01
3名参加

160821hakuba47_02
ジャンプ!

160821hakuba47_03
ジャンプ!

160821hakuba47_04 160821hakuba47_05
林道コースを疾走!
女性参加Sっちもトラブル無く楽しんでライディングで来たようです。

160821hakuba47_06
転んでうなだれる人・・・

160821hakuba47_07
ランチタイム
こちらはピザランチ!本場イタリア仕込の石窯ピザ。
うまそ~~~^^b

■ 総括
台風の影響で天気が心配でしたがイベント中は晴れて気持ちのいいライディング日和でした!
最近、ライディング報告ばかりでINFI店長遊んでばっかりに見えます^^;がモデルチェンジの時期で新製品入荷があまりないのでブログネタが無くてすみませんm(__)m
(※ちゃんと仕事はしてますよん^^;)

来週(7/28)は平地トレーニングを予定してますのでまたレポートします。

情報提供 : 長野 自転車 イベント スポーツサイクルショップ – CYCLE INFINITY –

広告

恒例!INFINITY朝練 報告~

月一恒例[INFINITY朝練]を実施!
160529asaren
7名参加
K村氏&INFI店長は前日のショップ飲みで2日酔い状態で参戦^^;
Sっちは自己ベスト50min切りの47minでゴール!!まさかのINFI店長敗北>_<
その他メンバーもベストを更新してます。本当にレベルアップしてきました!

この調子でメンバー全員底上げしていくと楽しくなりそうです^^b
この後ロングライドに向かいました。(K村氏大丈夫かな・・・)

参加メンバーお疲れ様でしたm(__)m

情報提供 : 長野 自転車 朝練 スポーツサイクルショップ – CYCLE INFINITY –

第一回 INFINITY朝練 実施!

2016シーズン初INFINITY朝練を実施しました!

160327asaren01
総勢13名参加(INFI店長含む)

160327asaren02
ゴール直後
お疲れ様でした。

自己ベストを更新した方、伸びしろが残っている方様々ですが
現状を把握して次の目標を達成できるようガンバりましょう!!

情報提供 : 長野 自転車 朝練 スポーツサイクルショップ – CYCLE INFINITY –

朝練のための練習会 !?(非公式)

INFINITY朝練の前にプレ練習会を実施しました。

160321asaren_02
INFI店長含め5名参加
気温 : 麓3.5℃ ~ 霊園付近0℃
ルート : 3.5km / 287m
路面コンディション : 完全ドライ

8:30集合で雪こそ無いものの頂上付近は0℃という寒さ。
店長はショップの営業時間に合わせてフライングスタート・・・
風邪っぴきで体調不良のままスローペースでなんとかゴール出来ました><
他メンバーは2本目浅川ループライン方面へ向かいました。

今年は雪が少ないので例年より早いシーズンインです。
来週3/27(日)は公式INFINITY朝練の初回です!
体調を整えて望みましょう!(←店長自身に言い聞かせています^^;)

情報提供 : 長野 自転車 朝練 スポーツサイクルショップ – CYCLE INFINITY –

久々外ライディング

先日の定休日は久しぶりに好天+気温上昇したので外ライドに行ってきました!

160316reien
1本目
アップ兼ねて長野市霊園まで
気温:3℃~7℃
路面はドライコンディション。朝方のためやや気温が低くダウンヒルは寒い

160316loop
2本目
スケジュールの都合でループラインをスパイラルまで
気温:麓10℃~ゴール付近4℃
路面に雪はないものの脇に積もった雪解け水が流れてウェット箇所が多数
ダウンヒルはやはり寒い

久々ライドに加えて先週のぎっくり腰が未完治+喉風邪の影響で本調子ではなかったためタイムはボロボロですが2本を走り切ることができました=3
今年は雪が少なくて走りやすいですね。

当面の車坂ヒルクライムに向けて精進あるのみ!

情報提供 : 長野 自転車 ループ スポーツサイクルショップ – CYCLE INFINITY –

第1回 INFINITY 朝練 報告~

2015シーズン一発目[INFINITY朝練]を実施しました!

【スタート前】
150419asaren_01
総勢14名INFI店長含む)
レディースBグループ(50min前後)・Aグループ(40min前後)の3グループに分かれて5minの時間差スタート

【ゴール付近】
150419asaren_02

150419asaren_03

150419asaren_04
最速でゴールしたのはMTB参戦したA氏

時間差スタートによりそんなにバラけること無く全員無事ゴールしました。
来週には[車坂 試走]を予定していますのでテンションを維持していきましょう!

情報提供 : 長野 自転車 朝練 スポーツサイクルショップ – CYCLE INFINITY –

ループライン 今シーズン 初登坂

今シーズン初となるループアタックしてきました!
150318loop_01
登坂最終の丁字付近にて

【コンディション】
天候 : 曇り/晴れ
気温 : 13℃(スタート) → 7℃(ゴール付近)※AM10:00頃
路面 : ドライ ※所々雪解けによるウェットあり

今シーズンのヒルクライムで参戦予定のDOKKEGDR)にてアタック。
気温は数日前から暖かく、登りはかなりの汗が出ました。路面はほとんどドライ状態で問題なし。
タイムは54minとシーズン初めとしてはこんなものでしょうか・・・
ローラートレでの仮想ループのタイムとほぼ同じです。
MTB(26インチ)ですとロードと違い、傾斜のゆるい場所でスピードに乗れないため(単に力不足><)タイム短縮のポイントを見極める必要ありですね。
途中で足が回らない区間もあったりとまだまだ鍛錬あるのみ!

【中間のウェットポイント
150318loop_02
ロードでも問題なく登れますが、このように所々雪解けによるウェットポイントがあります。
出かける方は十分ご注意下さい!

4月中旬頃INFINITY朝練を実施しますので各自トレーニングをお願いしますm(__)m

情報提供 : 長野 自転車 ループ スポーツサイクルショップ – CYCLE INFINITY –